カーサカリーナの完成見学会にご来場されたS様ご家族。カーサカリーナの大ファンになりました。ご要望に応じて、「和室ありプラン」を大胆アレンジしました。約70坪の敷地に堂々完成。

住宅地の中でも、圧倒的な存在感。

駐車場は既存の沢石を再利用しました。

真っ白な漆喰塗りの外壁と青空の組み合わせは最高です。

まさに、南欧の雰囲気が漂います。

大きなポーチ屋根で、雨の日も安心。

元気いっぱいの子供たちのために手洗い場も設置し、汚れは持ち込みません。

小さな窓が、これまたカワイイ。

窓の下のタイルがアクセントになり、いい表情です。

全壁、スイス漆喰のLDK。

明るくて、調湿効果もバッチリです。

LDKにつながった洋間は、子供たちの絶好の遊び場です。

床は全て無垢材を使用。

このキッチンから、子供たちの様子もチェック。

家事中のお母さんも安心です。

キッチンカウンターの上には、

お施主様セレクトのペンダントライト。

キッチンの奥は洗面所。

忙しいお母さんに、やさしい動線です。

キッチンの背面には、収納たっぷりの造り付けカップボード。

大人用と、子供用の洗面台。奥様が惚れ込まれたモザイクタイルを使用。収納付きの特注鏡。高さも調整しました。

親子で並んでいる朝の風景が目に浮かびます。

落ち着いた雰囲気のユニットバス。毎日の疲れを癒してください。

浴室暖房乾燥機つき。

階段の蹴込み部分にはモザイクタイルを使用。

踏板の幅も広めにとって、ゆったりとしています。

WCの手洗い器。蛇口・ボウルはもちろん、配管の細部にまでこだわりました。

玄関の可愛いニッチ。

木材とモザイクタイルの組み合わせ。

奥様が集めてこられた、数々のすりガラス。

オシャレにはめ込んで、明かり取りにしました。

―男の子のお部屋― 

唯一コンセプトが違う、息子さんのお部屋。インダストリアル風にまとめました。

~女の子たちのお部屋~

中央のウォークスルークローゼットを共有し、両側に配置しました。お姫様たちにも、「お城みたいな明るいお部屋」と大好評です。

女の子たちの部屋に挟まれたウォークスルークローゼット。

ファッションショーの会場になりそうです。

家族みんなのクツが収納できるように、広めのシューズクローゼット。